一定期間更新がないため広告を表示しています
よね蔵様には、
弊社のロゴマークである「K」マークを気に入って頂き
今回のご依頼を頂いたという経緯もあり、
Kと同じく、主張し過ぎず、それでいて印象に残るよう
「最小限のアクセントで、最大限の効果」を
念頭に置いてデザインしています。
ポイントとしては、
「YONEKURA」の文字の中に「!」が隠れていること。
(あるいは「!」の中に「YONEKURA」が挟まれていること)
色は日本海の夕日をイメージして赤〜黄のグラデーションを使い、
多くの熱いサプライズ(=!)を提供し続ける企業であること
を表現しています。
キャラクター(既存のものです)の「よねぞう」さんが
やや目立ちぎみなのはご愛嬌・・・(笑)
先日、ある古書店でポスターを1枚買いました。
ちょっと古い、ピカソのパリでの展覧会のもの(たぶん)。
購入に至った主な理由としては、
1.まず、シンプルでインパクトがある。
2.古いものなのに、書体などは逆に、とても今っぽい。
3.白・黒・ブルーと、K・ARTのロゴカラーと同色使いである。
この三つです。
現代では、我々の業界含め、もうほとんどの仕事が
コンピュータ無しでは成り立たないでしょう。
しかし、そんな時代だからこそ
あえて、手(の仕事)の重要さを意識できる機会を
このポスターを眺めることで日々得たい。
・・・とまあ、そんなもっともらしく強引な理屈もつけ(笑)、
このポスターを現在改装中の事務所に
今後、飾りたいと思っております。