一定期間更新がないため広告を表示しています
今月もまた、
三条商工会議所 会報内に
弊社のチラシを挟んでいただいています。
よろしくお願い致します。
チラシデザイン:Ichiro Sekikawa(K・ART)
新潟駅南口 けやき通り沿いに
11月上旬オープン予定の「串屋二助」様の
ロゴデザインをさせていただきました。
こちらの店主さんとは高校時代の同級生でして、
今回が2店目の出店となるのですが、
過去には1店目の「炭火焼一助」も、
ロゴなどデザインさせていただいています。
さて、今回は1店目の三条市内よりも
ややオシャレ(?)な地区への出店とのことで、
店舗デザイン(新潟ヒロタカデザイン事務所様)も
そのように、とても雰囲気を重視した設計をされています。
詳しくは、また後ほど
オープン後にアップしようと思いますが、
やや高級感すら漂うデザインなので
私が担当しましたロゴの面においても、調和を計り、
コンセプトを「伝統と信頼」+「現代的」としました。
家紋を模したマークをオリジナルで制作し、
ロゴタイプ(文字)も直線のみで構成することにより
「信頼」や「堅実さ」を感じられるものとしています。
また、この店で扱う焼鳥はじめ串メニューの
豊富さを伝えるため、「鳥だ!野菜だ!海鮮だ!」と
欧文で勢いよく入れることで、
ほどよく「今っぽさ」を加えています。
(漢字・英字ともに、書体はすべてオリジナルで作成)
この家紋マーク、
ひとつは「串」という文字、
もうひとつは串の形そのもの、
そして、もうひとつは「∞(無限大)」の記号と、
三つの意味を内包させ、家紋のように設えています。
(実は二助の「2」にも見えるのですが・・・)
串料理で無限の可能性を探求し続ける。
そのようなチャレンジ精神を表現したマークでもあるのです。
今のところまだ、私が担当したのはロゴマーク&タイプのみですが、
これから大小様々なものを制作していく予定でおりますので、
串屋二助の展開ともども、楽しみにお待ち下さい。
燕三条駅付近にあります
立ち飲み居酒屋(バー)「梅もと」様より、
樽詰ギネスビールの試飲キャンペーンポスターの
制作依頼をいただき、デザイン&プリントさせていただきました。
入り口付近の扉いっぱいに貼られるとのことで、
実際のサイズは高さが2m程あり、
「ターポリン」というビニールのような素材で出力しています。
とにかく目玉は「通常¥550」が「今だけ¥300」!
かなりお得ですよね〜。
ただ、商品がGUINESSですので
イメージを大切に、安っぽくなり過ぎないよう
黒を基調に、やや濃いめの黄色を合わせてデザインしています。
ギネスビールを樽詰で扱っているお店は
県央地区ではとても珍しいそうですので、
皆様もこの機会にいかがでしょうか?
園芸用品の大展示会、
様々な商品が集まるであろう中で、
ひと目で「はさみ」と判るよう、
また、その確かな商品自体を堂々と見せるよう
レイアウト致しました。
今回は、ミニのぼりのご注文もいただきました。
よね蔵 分水店様では「親子パック」という
セットプランが大好評らしく、そのさらなるPRとして
事務所ガラスにこのような広告をデザイン&プリント、
貼らせていただきました。
写真では、前方の竹垣にやや隠れぎみですが、
道路沿いから見ると結構目を引くんですよ、これが。